レッツ脱毛!毛根バスターズ

親子で脱毛する

「子供って脱毛してもいいの?」って思うんだけど・・・しかも何歳くらいから脱毛ってできるの?

 

まず幼児期(就学前)は、それほど毛深いことを気にしない子がほとんどだから脱毛する必要はないみたい。ワキ毛だってまだ生えてくる時期じゃないしね。
もし気にしている子がいたら、きっと親が気になってるんだろうね。

 

それにあんまり早いうちにカミソリとか使っちゃうと、お肌を傷めてしまうみたいだから注意らしい!とにかく、このくらいの年の子達は、友達同士でも気にならないみたいだから様子見するのがいいのかな~。

 

それなら?何歳くらいから?ってことになるんだけど。
小学生になると、学校とかでも制服とか指定のジャージとかハーフパンツとかはくようになるから、腕や足の毛が濃い子は気になってくるのかもな・・・。特に足の毛が濃いとお父さんみたい・・・って思っちゃうかもね。

 

好きな子ができたりすると、自分のこともよく見せたくなるだろうしね。人と自分を比べ始めるころって感じもするよね。
そんで、中学生になるとだんだんワキ毛も生えてくる時期だしね・・・。

 

中学生といえば「THE思春期」だよね!!思春期は難しい時期だよね~
毛深いとそれだけで頭がいっぱいになっちゃいそうだよね。
「そんなこと、気にしなくてもいいよ~!」って親は言うんだけどさ(毛深いことを経験していない母親なんかは特に言う)・・・
子供としては、どうして母は毛深くないのに、私はこんなに毛深いの~!!!とかって悩むことって、あるんですね~(私がそうだったからよくわかる!笑)

 

中にはこっそり、父親のT字カミソリ使ってみたり。母親のカミソリ使ってみたり。っていう子も少なくないみたい!
でも、カミソリは肌傷めやすいし、うまく剃れないと黒くぽつぽつして肌が汚くなるらしいのです。
だからコッソリやるのも、後々のことを考えるとオススメできないって感じか~。

 

じゃあ、みんなどうしてるの?って思って調べてみたら。
お風呂の中で使える脱毛機を買ってもらって使っている子が多いみたい。リーズナブルな脱毛機ならお年玉とか貯めたら買えるのかな~?!今はネットでも買えたりするものね~。
でもきっと親に買ってもらっている子も多いのかもな。っても思う。
お風呂で使えるのはきっと子供も使いやすいんだろうなー!しかもカミソリ使うよりもかなり肌にもいいみたいだよ!
色々商品はあるみたいだから、使いやすさ、効果、価格やお手入れ方法とかは調べてから買うべきだろうけどね!

 

それから!!それから!!びっくりしたことに、今は7歳からでも脱毛できるエステサロンがあるみたいだよ!!
子供脱毛すごい!「親子で脱毛」!って言って母子でやって、しかも金額もリーズナブルにできるところがあるみたい~!
やっぱりむだ毛に悩んでいる人は、親でも子でも一緒ってことだろうね・・・。一緒にできたら親も子も安心だしね。

 

基本的に、成人の毛に比べても子供の毛は細かったりするみたいだからそんなに時間もかからないしキレイになるのも早いみたいだよ!
思い切ってエステで!!っていうのを考えみるのもありかなって思った。
とにかく、「この悩みは親に言えない・・・」っていう環境はできるだけ作らないようにしてあげたいものですね。
親子で話し合って脱毛を考えるのもイマドキなのかもな~って思わされたのでした!